よくあるご質問
A.はい。初回30分迄無料で承ります。相談内容によってはご希望に応じてクライアント様へ直接ご訪問し対面でご相談に応じることも可能です(オンライン相談も可)。ご訪問の際、首都圏外等遠方の場合は往復交通費及び必要な宿泊費を別途実費でいただく場合がございます。まずはお気軽にご相談ください(お問い合わせフォームについては原則翌営業日迄にメール返信いたします。電話返答希望の場合はその旨ご記入いただき送信ください。出張講演等により返信が遅れる場合もございますので、申し訳ございませんが予めご了承ください)。初回時間をご延長する場合や2回目のご相談からは有料となります。(電話相談;10,000円/30分迄毎、メール相談;10,000円/原則1案件、訪問対面相談;10,000円/30分迄毎)
A.特に限定しておりません。また企業以外でも、学校、役所、病院等幅広く対応しています。稀に内容によってはご相談に応じられないケースもありますので、予めご了承ください。
A.はい。個人事業主様はもちろん、企業や団体等に所属している方で個人的に相談にのってもらいたいという方にも対応しています。社内にクレーム相談できる人がいない、メンタルケアは個人的にお願いしたいというご要望にも柔軟に対応いたします。
A.初回無料相談においては、スムーズにより適切なアドバイスができるように、企業(屋号・団体等)名、お名前、メールアドレス、電話番号を必ずお伺いしています。有料相談の場合は、ご住所も併せて確認させていただいております。
A.ご相談や解決支援等の当該業務目的にのみ使用し、第三者への開示・提供につきましては、同意のもとや法令で特別に定められた場合を除き一切行いません。弊社は個人情報保護方針を定め、個人情報保護法とともにこれを遵守して、厳重に管理いたします。
A.弊社指定の銀行口座へのお振込みをお願いいたします(業務終了後ご請求書送付)。
ご請求書送付後、弊社指定口座へお振込みください(お振込手数料はお客様負担にてお願いします)。尚、クライアント様によって、ご請求書〆切日とお支払日が月次で決まっている場合には、事前にお申し出ください。
A.ご依頼いただいたクレーム対応の電話応対通話録音を1本ごとに複数(2名)の専門家が聴き、弊社オリジナルのチェックシートにて、対応に必要なスキル習熟度を項目別に評価します。良い点を発見し、課題点があればきめ細かくアドバイスいたします(合計100点満点でスキルレベルを見える化し、総評も行います)。特定の対応者をスポットで選定して現状のスキルを把握する目的や定期的に行って継続的にクレーム対応のスキル向上を図る目的など、ご要望に応じてスキル診断いたします。
A.人数や対象者、内容によって、多少料金が変動します。現状の課題と目的を明確にして、できる限りご希望に沿った内容でカスタマイズして対応いたします。少人数でも承ります。
A. 「いつも安心、もっと安心、もっと満足」をモットーに『強化顧問契約』と『安心顧問契約』の二つがあります。
『強化顧問契約』は「①クレーム相談随時アドバイス」「②クレーム顧客宛手紙・メール文チェック」「③クレーム対応者メンタルケア」「④訪問コンサルティング時間確保(2時間迄可/月」「⑤従業員研修カスタマイズ対応」の強化パッケージが特長です。
『安心顧問契約』は、上記①~③で、「いつも安心」のベーシックな顧問契約です。
いずれも、クレームのトラブルから経営資源を守り、対応コストの削減とお客様の離脱防止により経営基盤を強化し、従業員の士気&スキル向上と顧客満足を高めていくことが目的です。特に『強化顧問契約』においては、課題点を洗い出し、体系的にクレーム対策や対応力の強化や仕組み作りを行って、継続的な手厚いフォローによって企業価値を高め、業績向上やブランド強化につなげていくことを最大のメリットとしています。